2007年09月24日

アフィリエイトの歴史について




          人気ブログランキングへ

       アフィリエイトランキングに参加してます♪

        よかったら、クリックプリーズ♪












みなさん、こんにちは♪


オニヅカです!!



今日は、なんだか肌寒いですね。


急な気温の変化で体調を崩さないように、気おつけましょうね☆



今日は、アフィリエイトの歴史について語っていきますね!







いがいにアフィリエイトの歴史について


書いてあるブログが、見当たらなかったので書いてみました(^^)


きっと、アフィリエイトの歴史なんか興味ないんでしょうね(笑)


でも、調べてみると結構おもしろかったので書いてみました!!








アフィリエイトは、1996年にアメリカから始まったそうです!


アメリカから始まったのは、意外でした!


グーグルアドセンスは、アメリカ発なのは知ってましたけど


アフィリエイトがアメリカから始まったとは知りませんでした^^;





初めてアフィリエイトを開始した起業が,Amazonです。


同じく1996年に、アメリカで世界初となるASPの


リンクシェアが誕生しました!!


ASP(アフィリエイトサービスプロパイダの略)






そして、日本で初めてアフィリエイトを開始したASPは、


バリューコマースです。


日本では、1999年に本格的な


アフィリエイトプログラムが開始されました!!




これを期に、たくさんのASPが誕生していきます!


2000年には、A8.netの誕生!!


2001年には、アクセストレードが誕生して、


2002年には、電脳卸が誕生、


その翌年には、楽天アフィリエイトが開始しました!!






そして、2004年に大手検索エンジン・グーグルが提供する


アフィリエイトプログラム、グーグルアドセンスが誕生しました!




僕が意外だったのが、アドセンスがまだ開始されて


そんなにたっていないところ。


てっきり、10年ぐらい前から始まっていたかと思ってました。






そんで去年、ASPの大手・インフォトップが誕生しました!

このインフォトップは、開始される前から

多くのアフィリエイターが、期待してたそうです!



どうやら、このインフォトップが開始されたとき、

インフォトップの2ティア報酬の競い合い戦争が

おこっていたそうです!!






以上で、アフィリエイトの歴史のお話は終わりです!

今日は、ここまで・・・・・

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!!



         人気ブログランキングへ


        よかったら、クリックプリーズ♪
この記事へのコメント
オニヅカさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

アフィリエイトの歴史
なるほど〜と興味深く読みました。
インフォトップは最近というのは
知ってましたけど
改めて知ると、本当に最近!
まだまだ私たちも先発組?なんて
思っちゃいますよね(笑)

応援です♪
Posted by Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ at 2007年09月24日 15:51
オニヅカさん、こんにちはー。
西なおです。

ちょっとお久しぶりですよね!

私たちはまだ後発組じゃないのかも♪

アフィリをしている人も

全体でみれば本当に少ないですしね^^

これから参入してくる人は増えてくるでしょうし☆

これからに期待です。

応援ポチっと〜
Posted by 西なお at 2007年09月24日 16:10
オニヅカさん

こんにちは、@金太郎です。

コメント&応援ありがとうございます。

ASPの歴史が参考になりました♪

オニヅカさん、@金太郎のサイトと
相互リンクをおねがいできますか?

これからは、もっと仲良しで
情報交流ができれば嬉しいです。

ご迷惑でなければ宜しくお願いしまう。

@金太郎のサイトでは、リンク済みです。

お返事お待ちしております。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年09月24日 16:13
オニヅカさん、こんにちは。
シーサーです。
いつもありがとうございます。

へぇ〜を連発してしまいました。
特にアドセンスは、以外でした。
ネットの世界って、本当ドッグイヤーですね。

応援♪
Posted by シーサー@お気楽♪ネット生活中 at 2007年09月24日 17:44
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

年齢詐称疑惑は解けたみたいです(笑)

いつも訪問ありがとうございます!

バリューコマースが最初だったんですね^^

素晴らしい事を学びました^^

いつも、細かい情報がここでは

入ってくるので楽しいです♪

また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした〜〜^^
Posted by お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト at 2007年09月24日 20:08
どうも〜。
金儲け★沢chanです。

そんな歴史だったんですね〜。
infotopは、たった一年であんなに有名に
なったのか〜。

参考になりました!
また、きます。

ぜひ、遊びに来てください!

★★★応援★★★
ポチポチ〜
Posted by 金儲け★沢chan at 2007年09月24日 20:19
こんばんは、はなまるです。

へぇ〜、というのが正直な感想です。
勉強されていますね。

負けられない。
そんな気持ちにさせられました。

また来ます。

応援!
Posted by おかげさまでブログランキングSOHO部門第●位!はなまる at 2007年09月24日 21:22
オニヅカさん、こんばんは。

ネット探検隊ダーゴンです。

訪問&コメントありがとうございます。

今日は相互リンクのお願いに
やって参りました。
私のブログにはリンクを
貼らせて頂きました。
ご検討よろしくお願いします☆

またお邪魔しますね。


探検しながら応援ぽちりんこ♪
Posted by 情報起業でガッポリ稼ごう!!ブログアフィリエイト奮闘記 at 2007年09月24日 21:23
オニヅカさんこんばんは、ガマです^^
お世話になります(^^ゞ


アフィリエイトの歴史!

知っているようで、知りませんでした^^;

1996年からですか、アメリカ発というのは

今日知りました。

勉強になります!


また、来させていただきます。

応援ポチッと♪ガマダス
アリガトウゴザイマシタ!
Posted by ガマダス@特選アフィリエイトのコツ! at 2007年09月24日 21:38
こんばんは!まりあです(^O^)/

今日は時間が無いため
コピペで失礼致します。
ホントごめんなさいm(__)m

また明日お邪魔しますね。
(*'▽')凸応援ぽちっ☆
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! at 2007年09月24日 21:50
こんばんわ、関西人ソラです。

アフィリエイトの歴史ですか。
いや、結構興味ある方はいるはずですよ。
みんな同じ記事書いてたって面白くないし、
こういった記事のが交換がもてます^^

応援クリックさせていただきました。
今後とも応援しています^^
Posted by 関西人ソラ【アフィリエイトで稼ぐ!最短ルートの道しるべ】 at 2007年09月24日 22:22
こんばんわ、ゆきもんです。

アマゾンのアフィリエイトは社長が孫との会話から生まれたそうです。
孫が「この本を売ったらいくらくれる?」

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@アフィリエイト授業 at 2007年09月24日 22:26
こんばんわ
ヒロ@情報商材アフィリエイト通です

アフィリエイトの歴史
そういえば
他のブログでは
見かけませんね
新鮮な記事ですっ


応援ポチッと
していきます。
Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通 at 2007年09月24日 22:35
オニヅカさん♪
こんばんは!!
せつです☆
いつも本当にありがとうございます。

研修・・お疲れさまでした♪
ちょっと川・з・川y─┛~~。o0○。。

歴史って案外知らない人
多いのではないでしょうか??

オニヅカさんの書いてくれる記事は
いつも新鮮で大好きなんです♪



Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
Posted by アフィリエイト奮闘記☆せつ at 2007年09月24日 23:06
こんばんわ♪情報商材徹底レビュー!!情報商材ドットコム管理人のインフォマスターです♪

アフィリエイトとめちゃくちゃ若いんですね!!私50年くらいまえからあると思ってました 笑 笑わないでくださいよ!?
本気だったんですから 笑 応援ポチ♪
Posted by 情報商材徹底レビュー@インフォマスター at 2007年09月24日 23:10
オニヅカさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

考えてみれば、ネットビジネスというものは
まだ始まったばかり。
私たちは創生期の中にいるのでしょうね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月25日 00:10
オニヅカさん、こんばんわ。
ぴよぴなです。

訪問&ぽち&コメント、
ありがとうございました。

そうですね、アフィリエイトの歴史って
意外と浅いんですよね。
そういう私も経験値は低いんですけど(笑)
最近では書店でアフィリエイト関係書籍も
以前と比べて目立ってきましたね。

応援ぽちっと♪
※よろしければ相互リンクお願いします。

Posted by ぴよぴな@forアフィリエイト初心者 at 2007年09月25日 00:17
オニヅカさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

アフィリエイトの歴史って以外に知らない
ものですね。
感心しながら拝見させていただきました。
こうやって見てみると面白いですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援済みです♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年09月25日 00:45
オニヅカさん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

また次の記事楽しみにしてますね♪

日付け変わったんで応援させてもらいます。

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年09月25日 00:47
オニヅカさん、こんばんは。
はじめまして。
ランキングから来ました。

アフィリエイトの歴史。
初めて知りました。
また訪問させていただきます。

応援しまーす♪
Posted by 子ねこ娘 at 2007年09月25日 01:23
こんばんは。
はじめまして。タミと申します。

ゆきさんのブログから
お邪魔しました。

アフィリエイト
始めてはみたものの
そういや、歴史というものは
あまり考えたことがなかったので。。

記事、おもしろかったです♪

またお邪魔させてください!
応援♪(。・ω・)σ"凸
Posted by タミ★アフィリでHappy大作戦 at 2007年09月25日 01:31
舞花です☆
ご無沙汰です^^

アフィリにそんな歴史が
あったんですねぇ…
誰が考えたんだろう…
なんて思ったことはありましたが
アマゾンさんが一番手でしたか。

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 舞花@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月25日 01:43
こんばんは。

☆ロップ☆です。
いつもありがとう^^

アフィリエイトの歴史って結構
知らないもんですね。

でも知っておくことって大切だと
思います。

今日は別のブログ友達の方が
オニズカさんと同様の案件を記事に
されてました。

良い勉強になりました。
ありがとう^^

ではでは。
心からの応援ポチ☆
Posted by ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 at 2007年09月25日 04:40
オニっち、おはようございます(・∀・)
コウタロウです☆

意外と歴史は浅い…
でもそんなものかなぁ(・∀・)

アメリカは意外でしたね^^
2ティア戦争はすごそぅですね^^;
ボクはシャアに乗って参戦(爆)



真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年09月25日 06:12
おはようございます

マコりんです

アフィリエイトの歴史は
私始めて知りました。

意外と歴史は浅かったの
ですね

応援です
ポチッ
Posted by 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! at 2007年09月25日 08:26
オニヅカさん、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


アメリカはやはり先進なのですね。
歴史が浅いアフィリエイトですが、よさが
伝わるといいなぁと思っています(^-^)


よかったら相互リンクして頂けませんか?
コチラからはリンクが貼ってあります★


今週から徐々に復活していきます。
よろしくお願いします♪


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips at 2007年09月25日 09:39
こんにちわ、北斗です。
訪問遅くなって
もうしわけありません。

アメリカはそんなに
歴史が早かったんですね。
知りませんでした。

応援!
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年09月25日 11:30
こんにちは★
紅です♪

インフォトップの2ティア獲得合戦は
すごかったですね(笑)
途中から遠巻きに眺めてましたけど^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年09月25日 12:07
高松エリカです。おはようございます!ヾ(≧∇≦)〃

パソコンの調子が悪かったので
なかなか、訪問できていませんでした。

ごめんなさい。m( ̄− ̄)m ゴメン

早速ですが、現在エリカのサイトでは
プレゼント企画第2弾を実施中です!

題して
『特典詰め合わせパックプレゼントパート2』

という企画をやっています。(〃∇〃) てれっ☆


名前は以前と変わってませんが
中身がググーンとグレードアップしてます。(=゚ω゚)ノニャーン

中身の詳細はエリカのサイトに
細かく書かれているので

そちらをご参考に!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

あと、コチラ先着50名様限定です!Σ( ̄□ ̄;)

早いもの勝ちです。( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは学校に行ってまいります!

それではっ!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

@オタク系@現役女子音大生♪エリカの情報商材アフィリエイト2,0!

http://eritanblog.jugem.jp/

pinky_girls_melody@yahoo.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
Posted by @オタク系@現役女子音大生♪エリカの情報商材アフィリエイト2,0!の高松エリカです! at 2007年09月28日 11:03
Posted by pdFAonAN at 2009年07月24日 16:33
Posted by tnTtWrlxCaNaO at 2009年07月31日 02:44
tiafvpcq spiivjqe toonquvq
Posted by yylTwVRqVwVUUAYGS at 2009年08月07日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グーグルアドセンスの秘密
Excerpt: ■グーグルアドセンスの秘密 Google アドセンスの秘密は、 Google アドセンスでおお金を稼ぐ方法が書かれています。 「1ヶ月で元が取れました」 「投資は1週間で回収できました!」 「..
Weblog: ネットビジネス、みんなで稼ごう!
Tracked: 2007-10-28 09:32
×

