2007年08月27日

検索エンジン対策 その1

           yuuminndesu.gif

         ランキングに参加してます

        よかったら、クリックプリーズ♪





みなさ〜ん、こんにちは



オニヅカです。




最近涼しくなったなと思ったら


急に暑くなりましたね。


そんな暑さにも負けず、がんばっていきましょう♪






さぁ、今日もアフィリエイトについて語っていきますね。


今日は、「検索エンジン対策」について語っていきます。






検索エンジン対策ってなんじゃい?


検索エンジン対策というのは、あるキーワードで

検索されたときに、検査結果の上位に自分のサイトを

表示させるための対策です。





例えば、あなたが「ダイエット」というキーワードで

検索したとします。

何万件もの検索結果がでました。

そうとう暇な人でない限り1ページか2ページ、

多くて5ページまでしか見ないと思います。




もう、おわかりですね^^

検索エンジン対策の目的は、自分がねらってるキーワードを

上位に表示させるのを目的としてます。






そのキーワードにもよりますが、検索結果が1ページだと

アクセスが大量にアップします。





大量のアクセスアップをとるためには、

検索エンジン上位表示される対策を考えなければなりません。

この上位対策のことを、SEO対策といいます。




SEO対策と聞くと、難しく感じると思いますが


ポイントさえつかめば、誰にでもできます!!







ただし、あなたがねらってるキーワードが

ダイエットとかギャンブルなどの

競争率が激しい分野は避けましょう。






大抵、競争率が激しい分野の上位は、企業のサイトです。

企業家たちは、SEO対策にお金をバンバン使ってます。

一人個人じゃ、勝ち目はないです!!




じゃ、私のサイトは上位表示はできないの?



結論から言うとできます。

ちょっと考え方を変えれば。

そのことは、次回にお話します。



ごめんなさい、ひっぱっちゃって^^;

SEO対策は、おぼえることがたくさんあります。



一気にいろんなことを話しても

頭に入んないと思います。



何回かに分けて、話していきますね。



では、今日はここまで・・・・・

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!
           

          yuuminndesu.gif

         よかったら、クリックプリーズ♪

2007年08月26日

アフィリエイトの可能性は無限大

           pokemonn.gif 

       
          ランキングに参加してます

         よかったら、クリックプリーズ♪







みなさ〜ん、こんにちは



オニヅカです。




今日もアフィリエイトについて語っていこうと思います。






最近では、アフィリエイトに


取り組み始めてる人が増えてますね。



アフィリエイトをする人が増えれば増えるほど


ライバルがでてきて、アフィリエイトで稼ぐのは難しい!!





そう感じたことないですか?





私は、つい最近までこのような思考でした。


私に限らず、多くのアフィリエイターの方が


感じてることではないでしょうか?





でも最近では、この悩みがウソのように晴れました☆





アフィリエイトの知名度が、広まったとはいえ


今いるトップアフィリエイターでも


まだまだ知らない世界が多いです!!





つまり、「こんなものが稼げるのか?」と、


驚いてしまうほど意外なものが売れる世界です!!




もし、これからアフィリエイトを始めようとしてる方は、


ほかの人と違った思考で考えるといいですよ。


以前、年収40億稼いでる企業家の人が言ってた言葉です。




「成功したければ、みんながやってることの逆をやれ」




この言葉は、アフィリエイトにも言えることですね。





意外かもしれませんが、ダイエットって数年前までは、


稼ぎの穴場だったんですって!!




まだまだヒットするキーワードは、たくさんありますよ。


最近では「このキーワード、ヒットかな」と、


いろいろなジャンルを実験するのが楽しいです^^




結局、最後に大切なのは行動してみることですね。


頭の中で思っていても、実践してみないと


売れるか売れないか、解からないですしね。





行動さえすれば、意外に穴場なキーワードに


めぐりあれるかもしれませんよ!!




今日は、ここまで・・・


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!





           pokemonn.gif


        よかったら、クリックプリーズ♪

2007年08月25日

初心者の方が、してはいけないこと

           bolubiku.gif

         ランキングの参加してます

        よかったら、クリックプリーズ♪




みなさ〜ん、こんにちは




オニヅカです。




今日も早速アフィリエイトのことについて


語っていこうと思います!!






今日は、初心者アフィリエイターがしてはいけないこと


について語っていきます。





1・すぐに結果を求めてはいけない


アフィリエイトというのは、

いきなり稼げるほど甘くはないです。


まず、初心者の方は基礎を固めることから始めましょう





たしかにさっさと稼げる方法は、あります。

でも、そうゆう方法は長続きしません。


打ち上げ花火のように、パッと光って

パッと消えてしまいます。





もし、月一万ぐらいのお小遣いをしようと思ってる方には

ここまで言いませんが、

長期的にアフィリエイトで稼ぎたかったら

あせらず、じっくり基礎を固めることをオススメします。







2・無料レポートの読みすぎには注意



無料レポートは、役に立つ情報がタダでみれるから便利です。


でも初心者のときは、多くの無料レポートを


読むことはしないでくださいね。




たくさんの情報を読むと、

どれをやればいいかわかんなくなります。




勉強することも大切ですけど、まずは実戦しましょう。




行動してこそレポートの意味が、ありますからね。


でも興味があるから、ついつい見ちゃうんですよね〜^^;

見る時は、ほどほどにしときましょ♪








3・あきらめないこと




やっぱりこれが大切ですね。


「結局、それかい!!」と、思った方もいると思いますが


成功者になるためには、なにごとにも


あきらめない精神が必要です。






今日は、ここまで・・・

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!



☆オニヅカ日記☆


木村拓哉主演の映画HEROが9月8日から

始まりますね。

はやく観たいな〜^^


            bolubiku.gif

         よかったら、クリックプリーズ♪

2007年08月23日

アドセンス審査合格ブログを作ろう



           人気ブログランキングへ

          ランキングに参加してます

         よかったら、クリックプリーズ♪




みなさ〜ん、こんにちは



オニヅカです。



先日は、あたたかいコメントの方、ありがとうございます



おかげさまで、また一つ年を重ねることが出来ました。



これかも、みなさまの役に立てる情報を書いていければ


良いなと、思ってます。





とまぁ、硬い挨拶になってしまいましたが


本当にうれしかったです^^


ありがとうございました!!







今日は、「グーグルアドセンスの審査合格ブログを作ろう」

というテーマで、お話していきますね。





グーグルアドセンスは、クリックされるだけで


収入がはいるから、初心者の方にはオススメです。




しかし、最近ではグーグルアドセンスの審査が厳しくなってます。



審査落ちしてる人も、結構多いようです。








そこで今日は、グーグルアドセンスを審査合格する


ブログの作り方を語っていこうと思います!!



こまかく説明すると長くなってしまうので、


まとめて話しますね^^;





では、いきます。






1・日記ブログをつくる


アドセンスを通るには、日記ブログが一番合格しやすいです。


逆にアフィリエイトブログで合格するのは、難しいです。





アドセンス側は、商売目的のブログを極端に嫌います。


誘導や誘い文句がはいってるブログでは、合格は難しいです。






その点、日記ブログはアフィリエイトリンクとか


つける必要がないので、審査合格しやすいです。



ですので、グーグルアドセンス審査合格するには、

日記系ブログを作りましょう!!!








2・記事を10個以上作る

10個というのは、最低でも10個という意味です。


できれば、15記事ぐらいは作っときましょう!!


日付をずらして、一度に10個作っても大丈夫です。






あとリンクは、すべて外しときましょう!!




商売系のリンクや、その他のリンク


できれば、すべてのリンクを外すことをオススメします。





意外かもしれませんが、人気ブログランキングのリンク


つけてると審査に落ちます。


以前、それだけで落ちたことがあります^^;


例えばこんな感じ ↓



           人気ブログランキングへ

          クリックお願いします!!



このように、リンクをクリックさせる表現は、


アドセンスでは禁止されてます。


とりあえず、リンクさえつけなければ安全です。




以上、アドセンス審査合格のブログを作ろうでした。

おつかれさまです♪



私もこの方法で、審査合格できたので


ぜひ、試してみてください♪




アドセンスは、ほったらかしブログを作るのに必要なので


まだ、アドセンスをもっていない方は


ぜひ、試してください。





今日は、ここまで。。。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!



          人気ブログランキングへ

        よかったら、クリックプリーズ♪
 


☆オニヅカ日記☆


今日は、仕事がお休みです^^

起きたら12時回ってました(汗)


いつも仕事から、帰ってきらパソコンと

にらめっこしてた毎日だったので、

今日はおもいっきりハジケようと思います(笑)


      
posted by オニ at 17:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

アフィリエイト継続のコツ

           

           人気ブログランキングへ
 
          ランキングに参加してます

         よかったら、クリックプリーズ♪
     








みなさ〜ん、こんにちは♪



オニヅカです。





今日は、さっそく語っていきますね。



今日は、「アフィリエイトを続けるコツ」について


語っていこうと思います!!!





さっそく、コツなんですけど


自分が楽しんでアフィリエイトをするのがコツだと思います。




やっぱ楽しくないと、続かないですよね^^;



なにか楽しみを見つけるといいですよ。




ちなみに私は、コメント回りが楽しみです♪


コメント回りは、時間がかかるけど

勉強にもなるし、暖かいコメントをもらえただけで

モチベーションがあがるから、コメントをするのは好きです。





逆にやってはいけないこと!!



結果がでないからといって

あせってはダメ!!




よく半年間もしくは、1年間ぐらい


アフィリエイト活動を継続すれば


安定した収入が入ってくる。と言われてますよね。





でも、これは平均的な例であって

一年間アフィリエイト活動しても、

稼げない人も、なかにはいます。







アフィリエイト歴一年たったのに


まったく稼げないからといって


あせらないこと!!






あせればあせるほど、自分を追い込むことになります。


自分を追い込めば追い込むほど、良い結果はでないです。


そして、自分を見失ってしまう結果になります。





結果がでないで、あせる気持ちは


十分わかりますよ。




でも、ここは一息ついて


マイペースに活動しましょう。




「人は、人。俺は俺だ!!」と、


自分に言い聞かせると、冷静になれますよ。





それに下積み時代が長ければ、長い人ほど


良いアフィリエイターになれますよ^^



苦労してる人の気持ちがわかるからね。




今日は、ここまで・・・!!!


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!



           人気ブログランキングへ


        よかったら、クリックプリーズ♪
posted by オニ at 02:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

アフィリエイト商材レビューでやってはいけないこと2

          人気ブログランキング

       
        ランキングに参加してます

       よかったら、クリックプリーズ♪







みなさ〜ん、こんにちは




オニヅカです。



今日もアフィリエイトについて


語っていこうと思います!!



今日は、昨日の続きです。


たしか、商材レビューを書くときに

やってはいけないことを、語ってましたね。




今日は、もう一つだけやっては

いけないことを、書いていきます。




それは、難しい専門用語を使わないこと!!




自分がわかってると


ついつい使ってしまうときって


ありませんか?







商材にもよるんですが、



例えば、初心者向けの商材をレビューするときには、



専門用語は、ひかえたほうがいいです。





あたりまえですけど


初心者向けの商材は、初心者を対象としてます。





それなのに難しい専門用語ばかりを


並べたレビューだと、ユーザーに嫌われてしまいます。


ユーザーがいなかったら、アフィリエイトやってけないですね^^;






商材レビューをやっていく上で


だれを対象にしてるかを、


つねに意識しなければいけません!!!






初心者を対称にしたレビューを書くときは、


誰が見てもわかりやすいレビューを書くこと!!





もし、専門用語を使うとしたら


軽く説明を書くだけで、だいぶ違います。




とにかく商材レビューを書くには、


わかりやすい文章を、意識して書きましょうね♪





例え上級者向け商材のレビューを書くときも


わかりやすさを、意識して書きましょう!!




今日は、ここまで。。。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!










夏は、星がきれいですね。

この曲をきくと学生時代がなつかしいっす!!!





☆オニヅカ日記☆


いまさら知ったんですが

スマップの仲居と幸田クミが

交際してることを、昨日知りました←遅っ!!


お似合いですね。

この二人には、

ぜひ結婚してもらいたいですね。



            人気ブログランキング

       よかったら、クリックプリーズ♪
posted by オニ at 15:00| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商材レビューでやってはいけない事

           人気ブログランキングへ


         ランキングに参加してます

        よかったら、クリックプリーズ!!








みなさ〜ん、こんにちは





オニヅカです。





昨日、涼しくなったと思ったら



また、暑くなりましたね^^;





こまめな水分補給を


心がけましょうね♪





では、今日もアフィリエイトについて


語っていこうと思います!!






今日は、



「商品のレビューを書くにあたって、やってはいけない行動」



について語っていこうと思います。







アフィリエイトをやっていく上で


商品レビューページを書くのは、


基本であり、一番難しい分野です。






アフィリエイトを長期的にやっていくには、


ライティングの能力が必要になってきます。







@@@@=ライティングってなに?=@@@@



ライティングとは、文章を書くさいに

人の心を動かすテクニックのことをいいます。



わかりやすく言うと、ユーザーが文章を読むだけで

ついつい買いたくなってしまう。ようにさせるのが、

ライティングの効果です。



数年前までは、情報起業家の人達がおもに

とりくんでたテクニックですが、

最近では、多くのアフィリエイターの人達もとりくんでます。



今いるトップアフィリエイターの方たちは

このライティングのテクニックを必ず極めてます。






商材レビューを書くには、必要不可欠なスキルですね。







ただ、ライティングテクニックをみにつけるには、


多くの時間と、練習が必要です。




そこで今日は、商材レビューを書くにあたって

やっては、いけないことを書いていきますね♪

長くなりそうだから、今日は一つだけ書いときます^^;





1・押し売りの文章を書いては、ダメ!!


だれでもしつこい営業マンは、きらいですよね?


例えばこんな感じ

   ↓

「これを購入すればあなたの収入は、3〜10倍にもアップします

 だから、あなたはこれを絶対買うべきです。

 買わない後悔しますよ。」




この文章を見て、どう感じましたか?



ちょっと、不愉快な気持ちになりますよね。




いまどき、こんな商材レビューを書いてる人は

いないと思いますが、これは最悪なパターンです。




アフィリエイターが、買え買え光線を出せば出すほど


ユーザーは、ひいてしまいます。


ですので、一方通行な商材レビューだけは書かないように


気おつけましょうね!!





今日は、ここまで・・・・!!!

おつかれさまでした♪






ちょっと長く書きすぎちゃいましたね。


反省してます^^;


次回の記事は、もっとまとめて書いときます!!


最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪


コメント大歓迎です!!!




         人気ブログランキングへ

       よかったら、クリックプリーズ♪
posted by オニ at 01:15| Comment(570) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夢のパワー


           人気ブログランキングへ

         ランキングに参加してます

        よかったら、クリックプリーズ!!









みなさ〜ん、こんにちは!!




オニヅカです。




ついさっきまで

24時間テレビをみてました。




いいドラマだったな〜。




毎年この番組には、泣かせてもらってます^^;









突然ですがみなさん、夢をお持ちですか?





私も夢、持ってます。



わたしの本業は、料理人です。






将来的には、独立して


自分の店を持つのが私の夢です。





お店を持つとなると


2000万ぐらいのお金が必要らしいです。


今のところ貯金中です^^;





夢を持つことは、いいことですよ^^





夢を持つと、毎日が楽しいです。





逆に、夢がない生活だと


いまいち


おもしろくない生活になっちゃうと思います。




まぁ、人によると思うんですが


自分の場合、中学の3年間


なんの夢や目標を持たないで生活してました。




いまおもえば、つまんない日々を

送っていたなと思ってます。




夢をもち始めたのは、高校生ぐらいからです。


このころ、テニスにめちゃくちゃ


はまってました。






このときに、夢をもつことの


楽しさを知りました。



かなり遅いですよね(笑)


16歳になって


やっと自分のしたいことが見つかりました。


でも、30歳や50歳になっても


自分が本気でやりたいことが、みつからない人もいると思います。






よくこのセリフを、聞くと思いますが


「夢を追いかけるのに、年齢は関係ない」


もし、自分が60歳や80歳になっても


夢を追いかけていたいです。







今日は、このぐらいにしときます。

長くなっちゃうので・・・^^;

          

今日は、全然アフィリエイトことを

話してないですね。

すみません・・・。



次回は、ちゃんとアフィリエイト情報を

書いていきます^^



今日は、ここまで・・・!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!








☆オニヅカ日記☆


今日テレビで,UFOの発見映像が

もしかしたらCGで出来た映像かも?と、

暴露してました。


自分は、UFOの話は信じてないんですけど

こうゆう話題は、好きな方です。


いつかUFO、見てみたいな〜☆






          人気ブログランキングへ



        よかったら、クリックプリーズ♪
posted by オニ at 01:35| Comment(567) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

人気のあるブログとは?


miiiilk.gif


  ランキングに参加してます!!

 よかったら、クリックプリーズ!!








みなさ〜ん、こんにちは!!




オニヅカです。




今日のテーマは、「ブログの人気の上げ方」について



語っていこうと思います。



参考になれば、うれしいです。




1・会話形式


最近、多くなってきましたね。


アフィエイトのブログ以外にも、


いろんなブログで使われてます。


読者がイメージしやすくて、わかりやすい方法ですね。


この方法は、人気上がりますよ^^






2・わかりやすいブログ


どんなに内容が良いブログでも、


難しい言葉ばかり並んでいては、


わかりにくいブログに、なってしまいます。






ここで大切なのは、


小学生でもわかる簡単な文章をブログに書こう!!



例えとして、小学生をだしましたが


要は、だれが見てもわかりやすいブログにしましょう!!


これは、私の永遠のテーマです。





やっぱり、わかりやすいブログは


人気ありますよ。


今いえることは、これくらいかな。




あとは、記事に大阪弁を入れてみるとか?


実は、自分。


このブログ以外にも2つもっています。



そのなかの一つが大阪弁で語ってるブログがあるんですけど、



そのブログのアクセス数が、このブログの約3倍。


大阪弁のブログは、普通の日記ブログなので


週一ぐらいのペースで更新してました。




なのに毎日更新しているこのブログよりも

アクセスが多いとは、複雑な気持ちです。^^;



なぜ、アクセスが多いのか


詳しいことは、わかりませんが




きっと親しみやすかったんじゃないかな。

大阪弁って、なんか親しみやすいですよね。(オレだけかな?(笑)



今日は、ここまで・・・!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!!




☆オニヅカ日記☆


毎日、ほんと暑いですね。

実は、私。

料理人なんですが、昨日はホント暑かったです。



昨日、調理場の気温40℃を軽く超えてました^^;


もう少しで煮豚になっちゃうところでした(笑)



今年の暑さは、ハンパじゃないので

こまめな水分補給を心がけてます。





miiiilk.gif


  よかったら、クリックプリーズ♪
posted by オニ at 14:30| Comment(421) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトをこれから始める方へ







みなさ〜ん、こんにちは!!


オニヅカです。







最近、アフィリエイトを始めてる人



おおくなりましたね。




これからアフィリエイトを始める方に


覚えてもらいたいことがあります。




よく副業でアフィリエイトをしてる人、多いですよね。


私も副業としてとりくんでます。






ここで覚えてもらいたいことがあります。


副業でもビジネスは、ビジネスです。


適当にやっては、いけません!!



つねにお客様あっての私だ!!と、


考えて行動すること。




お金をもらうからには、責任感をもちましょう!!




これ、大切なことです。




アフィリエイトは、手軽に始めれるから



ついつい忘れがちなことなんですよね。



これからは、プロ意識をもって


アフィリエイトをやっていきましょうね。




今日は、ここまで・・・!!


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!
posted by オニ at 08:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

